2012年1月5日

一面の銀世界

昨日夕方からの雪によって今日の県民の森は一面の銀世界。
朝は20センチ以上の雪が積もっていました。



森の中も真っ白になって静まり返っています。
ときおり聞こえる、枝から雪が落ちる音以外にはほとんど何も聞こえない静寂の世界。


葉の落ちた枝に雪が積もってまるで樹氷のよう。美しい・・・


普段歩いている森も、こうなると普段とは違う美しさがあり、まるで知らない場所に見えます。



雪が少し落ち着いた午後には、雪で遊ぶ来園者の姿も。
静かな雪の森がちょっと賑やかになりました。

自然学習展示館の横にかまくらが!


大きなゆきだるまも広場に登場!
横に立つ職人の誇らしげなポーズもいいですね^^

掲揚塔に続く坂道はソリ乗り場に。
これだけ距離があるとけっこう迫力ありそうですね。


やっぱり雪が降ったら雪が降ったなりの楽しみ方がありますね!