2011年11月17日

尾高山へハイキング下見

秋晴れの気持ちいい日が続きますね~。

本日は来週開催する「紅葉ハイキング」の下見を行いました。

県民の森から尾高観音を抜けて標高533メートルの尾高山山頂を目指し、魚止めの滝を見て帰ってくる、おおよそ3時間半ほどのコース。
自然をみながらゆったりと運動するにはちょうどいいコースです。


コナラやカシなどの雑木林の中を登りきった山頂からの眺めは絶景!

看板なども最近きれいに整備されたようです。



西を向けば釈迦が岳の雄姿も目の前に!

今年は紅葉の色づきがいまいちなようですが、それでも青い空と緑、赤、黄色と彩られた山の組み合わせはやっぱり美しい!これぞ秋、ですねぇ。

来週には紅葉ももう少し下におりてきて、ちょうど尾高山山頂あたりが見ごろになるのではないでしょうか。

水曜日の本番にも、今日のようないい天気になりますように♪