2013年5月19日

芝生の上で、パステルアート♪


5/5 子どもの日に開催されたパステルアート。


今回の会場は、芝生の広場。
青い芝生のうえでのんびりと絵を描いてみましょう!


開始時間とともに、たくさんの方にお集まりいただきました。



今回講師をして下さったのは、パステルホープアート協会の正インストラクター、吉岡幸子先生。

まずは先生が書きかたの見本。

パステルアートは、柔らかく温かみのある絵が特徴。
色とりどりのパステルを使い、指で直接描くので小さなお子さんでも楽しんで参加できます。

さぁ、みんな好きな色のパステルを選んでお絵かき開始ー!


最初は考えながら描いていた様子でしたが、慣れてくると感性の赴くままに自由にお絵かきする姿が印象的でした。








木ができました。



太陽が笑ってるね♪


お父さんがお手伝い♪


こちらは…

お父さんが真剣な様子。

パステルアートは子どもも大人も一緒に楽しめるところが素敵ですね。


先生も丁寧に教えて下さいました。


出来上がった作品は、スプレーでシュッとひと吹き。

これでパステルの粉が固まるのだそう。


今回は60名余りの方にご参加頂き、ワイワイと楽しい時間となりました。
外でお絵かきも良いものですね。


それでは、今回の作品の一部をご紹介します。













どれもほんわか。素敵な作品ばかりです。

そして…
近日より今回のパステルアート体験の作品を図書館でも展示させて頂きます!
皆さまどうぞ温かい絵の数々を見に来てくださいね。