2013年5月19日

新緑の森で、アイリッシュライブ♪

連休初日の5月3日。


 
県民の森は素晴らしい天気。新緑が光に透けてキラキラ輝きます。


そんな爽やかな季節にぴったりなアイリッシュライブが開催されました。

 

名古屋からフィドル奏者の小松大さん、ギター奏者の小堀光さんをお迎えしました。

お二人とも爽やかですね☆



開始時間にはたくさんのお客様にお越しいただき、急きょイスを増やしました。


フィドル(バイオリン)とギターで奏でる、アイルランドの伝統音楽。
アイルランドの人々の生活とともに受け継がれてきた音楽に図書館が包まれます。




お客さんもうっとり。


アイリッシュ音楽は短い曲を何曲かつなげて演奏されます。
踊りだしたくなるようなダンス音楽から、せつなく物悲しい曲まで…
約1時間のライブもあっという間でした。




そして、アンコールの最後の曲が始まると、お客さんから自然と手拍子が。
やさしい雰囲気に私たちもとても嬉しかったです。




今日演奏して下さったお二人は、定期的に名古屋のアイリッシュパブで演奏をされています。
今回見逃してしまった方は是非遊びに行ってみてくださいね。

いつも素敵な演奏をして下さる小松さん、小堀さんありがとうございます。
次回のライブも楽しみにしています。