2012年5月4日

森の のんびりコンサート♪


お楽しみのゴールデンウィーク!
なのに、雨がふったりやんだり残念な天気…


そう、今日は“森ののんびりコンサート”の日です。


こんな天気のために中止になるはずだったのですが、出演者のみなさんの「少なくてもいいから来園者の人たちに聞いて貰いたい」とのお気持ちにより、ささやかですが、展示館裏のピロティで行われることになりました。



本来は芝生の広場での予定でしたが、場所が変わって出演者と観客との距離が、ぐっと近くなりました☆



しっとりと雨が降る中、外で音楽を聴くのもいいですね。


雨や風との闘いの中でしたが、お客さんに楽しんでいただいたことを、演奏者のみなさんも喜んでみえました。



今回のコンサートで演奏していただいたのは、菰野町在住のアマチュアバンドの方たちです。
県民の森で地元の演奏者たちが集まって、定期的にこんな気軽なコンサートができればいいね、と話されていました。

ということで、また次回があるかもしれません。どうぞお楽しみに♪