2012年5月6日

モリメイトで草花調査!

今日はモリメイトの作業日です。


今回、新しくモリメイトに入られた方も参加し、まずは自己紹介から始まった5月のミーティング。

そして、これから始まる初夏の草花シーズン!
…を前にした草花の生息調査を、ミーティング後に行いました。
園内を歩きながら、咲き始めた草花の位置を地図に示していきます。



今年の様子はどうかな…


早春の寒さに成長が遅れがちになり、心配していた草花たち。
ここ何日かの暖かさでいつものリズムを取り戻した様子です。良かった良かった。

五月の草花観察会では、キレイな姿を見せてくれるのが楽しみです♪


今日は相当な距離を歩きましたが、森の中の宝探しのような、充実した一日となりました。
モリメイトのみなさん、ありがとうございました。