2013年11月17日

音楽の秋♪ アイリッシュライブ

11月も中旬。
日に日に鮮やかさを増していく県民の森で、17日にアイリッシュライブが開催されました。
今回も名古屋からフィドル奏者の小松さん、ギターの小堀さんをお招きして秋の音楽会の始まり始まり。



アイルランドの伝統音楽をフィドル(バイオリン)とギターが奏でます。
テンポの良い曲から切なさを感じる曲まで幅広く、ご来場いただいた皆さんも楽しまれている様子♪


曲の合間には、小松さんがアイルランドへ行かれた時のお話も聞くことができ、音楽だけでなく文化や生活についても知ることができました。


そして、ギターの小堀さんはフィドルも弾けちゃう!ということで、1曲ソロで演奏してくれました。
同じフィドルでも弾き手が変わると音の雰囲気も変わるんですね。

森にちなんで、小さい子も大好きな「森のくまさん」も演奏して下さり、素敵な曲の数々に、あっという間にライブの時間は過ぎていきました。お二人ともどうもありがとうございました。


ライブの模様はコチラ☆


小松さん、小堀さんは定期的に名古屋のアイリッシュパブやカフェで演奏をされています。
小松さんのHPhttp://www.daikomatsu.com/
美味しい料理を食べながらのアイリッシュライブも楽しいので、ぜひチェックしてみて下さいね。