2013年11月27日

紅葉情報11月第5週

11月ももうすぐ終わり。
県民の森では紅葉が見ごろを迎えています。

少し前より赤色が増え、より鮮やかになってきました。
色付いてきたのはトウカエデ、フウ、イロハモミジ。

草笛広場:フウとトウカエデ


とんぼ池:トウカエデ



冒険の森:イロハモミジ


 つどいの広場からは秋の錦が。
晴れると色が映え、本当に美しいです。



子供たちに大人気のアスレチック。
すっかり秋模様です。
遊びながら紅葉狩りができますね。


遊歩道を歩けば木漏れ日が優しく降り注ぎます。
穏やかな気持ちになり、心地いい…

ばったり小鳥たちに出会えるかもしれません。



ふれあいの小道、ベンチからの眺め。


一足先に色付いていたケヤキの木は、今では葉が落ちてふかふかの絨毯を作ってくれています。
日々変化する森の表情。冬がもうすぐそばまで来てるようです。