2013年12月9日

紅葉の森で♪パステルアート体験

11月最後の土曜日。
今日は朝からピカピカ晴天!素晴らしいパステルアート日和となりました。

紅葉も見ごろを迎え、会場となったふれあいの館周辺はフウの木がとってもきれい。


さぁ、あたたかいお日様の下で、のんびりお絵かきをしましょう♪

今回もパステルホープアート協会から吉岡幸子さんをお招きしました。
小さいお子さんでも描けるようにと、先生がモミジやイチョウの型を作ってきてくれましたよ♪


好きな色のパステルを削って、指で伸ばして…
とっても簡単!



つどいの広場の大きなフウ木の下でお絵かきする家族の姿もありました。

木漏れ日が気持ちよさそうです。


皆さん思い思いの場所で過ごしていました。


そして、落ち葉とともに人気の画材だったのがどんぐり。
秋の森の人気者ですもんね♪



今回は画用紙とハガキの2枚描いて頂きましたが、どれも素敵な作品ばかり。
ここで完成した作品を少しご紹介します。



















記念写真♪上手に書けました!


天気も紅葉もばつぐんの森の中で、秋を感じながら心地よくパステルアートを楽しんでもらえたようでした。