2011年8月16日

うちわづくりとテレビの取材

今日は三重テレビの番組「ハッピー!エコCUTE」の取材がありました。

「オリジナルうちわづくり」の様子を中心に、県民の森を紹介していただけるようです。



このうちわづくり、リサイクルしたうちわの骨組みや竹の骨組みに、自分で絵を描いた紙を貼ってうちわにするというお手軽な工作なんですが、やっぱり自分の手で作るのは楽しいもの。夕立の雨宿りもかねてか、多いときはイスが足りなくなるほどの参加者がありました。
 
節電が叫ばれているこの夏、自分で作ったオリジナルのうちわはきっと活躍してくれることでしょう。

取材された内容の放映日は9月10日とのこと。まだまだ残暑の時期かもしれませんが、オリジナルのうちわで涼みつつ、テレビをチェックしてみてください。