2011年8月11日

いろんな個性、オリジナルコースター

今週のお楽しみイベントは、「オリジナル木製コースターを作ろう」です。
間伐材でつくられた板に思い思いの絵を描いていただく企画です。

今日は平日といってもさすが夏休み、団体の方も含め数多くの方が参加してくれました。

子どもも大人も、みなさん自由に絵を書きます。

森の図書館内にある図鑑を見ながら、昆虫や花などを細かく描く子もいれば、好きな野球チームのマークを豪快に描く子まで、いろんな個性があって楽しいですね~。


作っていただいた作品は、持って帰ってコースターとして使っていただきます。
でもあまり出来がいいと使うよりも飾りたくなっちゃうかな?

日本の山を助けるための間伐材の利用でみなさんに楽しんでいただいて、一石二鳥な企画なのでした。