2012年4月15日

県民の森の春を描こう♪

昨日の雨と強風にもめげず、本日は満開(をちょっとすぎたかな?><)の桜と春霞の県民の森です。

つどいの広場にはお花見をする人たちの姿がたくさん。



自然学習展示館横のベニヤエシダレは、今まさに満開になろうとしているところ。



と、その向こうには満開の桜を描く子どもたち。



そう、今日は写生大会「県民の森の春を描こう」でした。


花や新芽で県民の森が美しく彩られる今、その色をキャンバスに写し取ろうとしている姿が、県民の森のあちこちで見られました。




美しい作品、迫力ある作品、面白い作品・・・みなさんそれぞれ個性的な「春」を描いているので、見ていて楽しいです♪


集まった作品は来週から自然学習展示館の森の図書館で展示する予定です。

みなさんの描いたそれぞれの「春」、ぜひ見に来てください♪