2011年7月26日

みんなの絵で昆虫図鑑!

昆虫をじっくり見たことってありますか?

中には苦手な人もいるかもしれませんが、、その姿はメカニカルでかっこいいものからユーモラスなもの、地味なものからカラフルで派手なものまで千差万別。よ~く見ると面白いですよ?
さすが、現在知られている中で最も多い生物種なだけありますね♪

ということで今日の「お楽しみイベント」はみんなで昆虫をよ~く見て描き、オリジナルの昆虫図鑑をつくろう、という企画。
生きた昆虫から、標本、図鑑、写真まで、何を見てもオッケーです!

でもやっぱりみんなが書きたくなるような人気のある昆虫は決まっていますね~
ちょっと種類の少ない図鑑になってしまうかも^^;

でも、同じ種類の虫を描いても人によって写実的でリアルなものから、感覚的で大胆なものまで、昆虫に負けず多種多様で面白いですね♪

みんなに描いてもらった絵は森の図書館入り口の通路に展示する予定です。みんなで描いた昆虫図鑑、ぜひ見に来てください。