2015年4月16日

パステルアート体験

県民の森では恒例の春のパステルアート体験。
今回は桜の下で描こう!ということで4月第一週での開催となりました。

桜はばっちり!
当日はあいにくの雨でしたが、しっとり雨に濡れるソメイヨシノも風情があります。




講師はいつもお世話になっている吉岡先生。
まずは道具の使い方や桜の描き方を習います。




パステルアートは指を使って描くのでとっても簡単。
小さな子どもから大人まで、自由に絵を描くことを楽しめます。




コツが分かったら、さっそく絵を描き始めましょう♪




ふれあいの館の窓からは満開のソメイヨシノが見られ、会場は和やかな雰囲気に包まれます。





色を混ぜたり、重ねたり、消したり…と、感性のおもむくままに指を動かす皆さん。
思い通りの色や形にならないとおっしゃる方もみえましたが、
それが新たな発見や個性につながっていくそう。

皆さん思い思いに作品づくりを楽しんでいました。



完成!


今回出来上がった作品は図書館に展示させていただいています。
ひとりひとり、個性あふれる桜の木。
ゴールデンウィークいっぱいまで見ることができます。
県民の森イベント情報:http://mie-mori.jp/event/

展示館にお越しの際は、ぜひ図書館のパステルアート作品展もご覧くださいね。