2014年11月27日

パステルアート体験

秋色の森でパステルアート体験♪
今回はメッセージカードをつくりました。

いつもお世話になっている、自然が大好きな吉岡幸子さんを講師に迎えパステルアートのスタート!


開始時間とともに続々とお客様が。
まずは葉っぱ・鳥・どんぐり・ハートの四種類の中から、好きな形のカードを三つ選んでもらいます。

先生の説明の後は好きな色のパステル選び。


色とりどりのパステル。
眺めているだけでわくわくしますね♪


レジャーシートを広げて、思い思いの場所でお絵かき開始!



黄色く色付いたイチョウの木の下が人気でした。


皆さんそれぞれに集中している表情や笑顔、くつろいでいる姿が見られ、森での時間を満喫していただいている様子でした。



型が一緒でも、色や指づかいで同じものはひとつとしてできないパステルアート。
素敵なメッセージカードが出来上がりました。
これからの季節、クリスマスカードとしてぜひ使ってくださいね♪

さて、今回はその作品の一部が森の図書館の中、アカシデの木に飾らせていただいています。


自然学習展示館にお越しの際は、ぜひ図書館を覗いてみてくださいね。
吉岡先生、スタッフの伊藤さん、参加者のみなさま、どうもありがとうございました。